私は綿毛になりたい

思ったこと・感じたこと、買ったものなどいろんなことを書いていくブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年買ってよかったもの(2021年度版)

今年もやってきました。 買ってよかったものです。2021年もとうとう終わりですね。 今年もいろいろなものが発売され様々なものを購入してきました! その中から僕が気に入ったものを紹介して行こうと思います。 ちなみにランキング形式ではないです。 買って…

楽天スーパーSALEの攻略法

どうもお久しぶりです、たんぽぽです。ブラックフライデーも終わり、皆さんの散財も落ち着いた頃だとは思います。 ですが、こんなタイミングで楽天市場で楽天スーパーSALEが行われています。 a.r10.to楽天市場ではこう言ったセールのタイミングで商品を買う…

iPhone12 miniを約1年使いづつけてきた感想

どうも、こんばんは。 小型のiPhone好きのたんぽぽです。最近のiPhoneでは、小型のminiシリーズが出ていますね。 12 miniや13 mini出てきて昔iPhone5sなどを愛用していた方が触りやすいサイズ感で乗り換えやすいです。 12 miniと13 miniは比較的似ているとこ…

Appleのショートカットアプリの簡単な解説

最近Appleネタばかりで大丈夫かなと心配しているたんぽぽです。少し前にTwitterで以下のツイートをしてみました。Apple製品のショートカットアプリの解説とか需要あるんかな?一旦書いてみるか。— たんぽぽ@Apple熱爆上げ中 (@tanpopo1225) 2021年11月5日 と…

続iPad mini6を触った感想

どうも、こんばんは。 Apple信者のたんぽぽです。 MacBook Proが欲しくなったりならなくなったりと忙しい日々を過ごしております。iPad miniが届いてから毎日使い続けてます。 そんな僕が書いた記事がこちらになります。 tanpopogame.hatenablog.com日常生活…

新しいmacOS Montereyをちょっと触った感想。そしてメモアプリの進化がすごかった。

どうも、こんばんは。 iPad mini6にかなり夢中になっているたんぽぽです。 感想の追加記事も後日上げようと思っていますので、そちらも見てくださると幸いです。M1チップの上位版であるM1 Pro/Maxが搭載されたMacBook Proの発売日ですね。 個人的にはcpuのス…

今日のAppleイベントの感想

こんばんは、ちょっと寝不足のたんぽぽです。リアルタイムでAppleのイベントを見てTwitterで連投してました。 ごめんなさい笑 今回の発表に関しては、すごいのが出たなと思いつつも欲しい!ってなかったなぁと言った感じです。まず今回の発表で出たものを今…

iPad mini6を触ってみての感想

どうも、iPad miniを楽しんでいるたんぽぽです。今回は購入したタイミングが遅かったので、最近iPad miniを使い始めたのですが使ってみての感想なんかを書いていこうと思います。 先に感想を簡潔にいうと満足しています!最高です! サイズ感が素晴らしいで…

Appleの噂話・リークに関して思ったこと

どうも、アップル信者のたんぽぽです。 iPad miniも購入して少しApple熱が高まっています。 使用レポートは今後アップしようかと思っているので少々お待ちください。 まだ届いていないですが笑Appleデバイスは今以下のものを使っています。 第六世代 iPad mi…

iPad mini6を購入した話

こんばんは、たんぽぽです。 2回目のコロナワクチンを打って昨日1日は熱も出て寝ていましたが今日になって注射跡の痛みが和らいできている状態です。 Twitterでも書きましたが、冷えピタとか熱冷シートを注射跡のところに貼ると痛みが和らぎましたのでおすす…

Amazonを使うのを辞めようかなと悩んでる話

どうも、たんぽぽです。tanpopogame.hatenablog.com 前回の記事でAmazonの商品を紹介しましたが、今回の私はAmazonに怒っています。Amazonから配達完了メール届いたけど商品届いてなかった。もういい加減Amazon使うのやめよかな。改善される気配ないんだよな…

Amazonのベッドフレームを買ってみた

お久しぶりです、たんぽぽです。 先月の今頃、シルフィーの交換が終わりました。新しい椅子来た pic.twitter.com/bCwO0M5xVs— たんぽぽ@つらつらとブログ書きます (@tanpopo1225) 2021年8月6日 オカムラの椅子は基本完成品かつ梱包が解かれた状態で届くので…

コロナワクチンにビビっている話

どうもこんにちは。 いつも使っているオフィスチェアの交換が決まったたんぽぽです。 背もたれの部分が傾き始めてしまい、アシンメトリーな感じになってしまいました。 僕が使っているのはオカムラ(旧:岡村製作所)で日本でも有名なオフィス家具メーカーの…

今年の梅雨の時期にお世話になったガジェット紹介!

こんばんは 最近食洗機の節水力を実感しているたんぽぽです。 自分で洗ってると思った以上に水を出し続けてるんだなと感じることが多々ありました。 水をいっぱい出していて水道代が高い人は購入を検討してもいいかもしれないです。 食洗機は以下の記事で紹…

今年買ってよかったもの(上半期まとめ)

こんばんは、たんぽぽです。6月も終わり、今年もあと半分ですね。 世の中は七夕ムード入っているみたいですね。今年の上半期はあまり大きな買い物はしなかったなと思います。 下半期でMacBook Proの新しいモデルが出たら購入を検討したいなと思っています。 …

iPadの使い道を考える

こんばんは たんぽぽです。 Apple Storeでの出来事 最近昔使っていたiPadをAppleStore京都店でギフトカードに換金してお家のiPadはiPadPro 11インチ(初代)だけになりました。昨日Apple Store 京都店でTrade In使って昔使ってたiPadとかをギフトカードに変…

整骨院に行った話

こんばんは。 仕事終わりのたんぽぽです。今週は今日でお仕事終わりゆっくりしたいと思っています。 休みの日も毎朝報告業務があるのですが最近は、ボロボロになっている体をいたわる・治そうという感じで、歯医者や整骨院に行っております。 歯医者では1回…

Macのsafariの検索バー(アドレスバー)に入力すると重くなっていた話

こんばんは。 Apple信者のたんぽぽです。最近AirPods Maxを購入しました。 AirPods Proをそのままヘッドホンにした感じでApple製品との親和性が高くペアリングの切り替えが非常に簡単なことや、 外部音取り込みの機能など他のヘッドホンより優れていると思う…

食洗機を買ってQOLを向上させようとした話

6月になりましたね。 どうもたんぽぽです。最近はLiSAさんの新アルバム「LADYUG」を流しながらお仕事しています。 「GJ」と「RUNWAY」が個人的には好きです。まずはタイトルに書いてるQOLについてですが、クオリティ・オブ・ライフの先頭の文字をとってQOLに…

AirTagを買いました。

こんばんは、たんぽぽです。前回の記事でAppleの発表会を取り上げましたが、iMacとiPad Pro以外発売されましたね。 iMacとiPad Proは予約注文はできるみたいです。という訳で、ヨドバシカメラにてAirTag購入しました!AirTag届いた pic.twitter.com/Z2rhQ47h…

Apple発表会の簡単なまとめ

みなさん、こんばんは。 最近モンハンにハマりまくりのたんぽぽです。 百竜夜行のラスボスの素材が集まらなくてちょっとむかついてますw あと早くアップデート来て欲しいですね。という訳で今月も行われたAppleの発表会ですが、みなさんすでに情報みましたか…

iPhoneのMagSafe用の神商品を紹介します!

こんばんは、たんぽぽです。年度末ということで今も忙しい状況ではありますが、 少し時間ができたのでブログ更新します。みなさん、iPhone12シリーズから搭載されたMagSafe活用できていますか? ケースつけて使えなくなってる人とか充電器だけ使っている人が…

最近の我が家のPCデスク紹介

お久しぶりです、たんぽぽです。仕事が忙しく、ブログの更新ができませんでした。 少し落ち着いてきたので、頑張って書いていこうと思います。最近、iPhone12で追加されたMagsafe関係用で良さげな商品を買ったのでレビューしたいなと思っています。Amazonか…

無印の浄水ポットからブリタのものに変えた話

こんにちは、たんぽぽです。 1月も終わりですね。 ブログの更新がマイペースすぎて申し訳ない限りです。みなさんは浄水器派ですか?浄水ポット派ですか? それとも水道水のまま派ですか?日本であれば水道水をそのまま飲んでも安全ではあるので、 必要ないと…

新年のご挨拶

みなさま 明けましておめでとうございます。 今年も1年よろしくお願いします。2021年も始まりましてすでに12日目になりますが、 それまでブログの更新をストップさせてしまいました。 今まで通りのんびり更新していこうと思います。今年の目標は、ブログの更…