私は綿毛になりたい

思ったこと・感じたこと、買ったものなどいろんなことを書いていくブログです。

AirTagを買いました。

こんばんは、たんぽぽです。

前回の記事でAppleの発表会を取り上げましたが、iMaciPad Pro以外発売されましたね。
iMaciPad Proは予約注文はできるみたいです。

という訳で、ヨドバシカメラにてAirTag購入しました!


ポイント還元があるので、Appleのサイトで購入するより、ヨドバシやAmazonで購入することをお勧めします。
ただし、今は入手困難になっています。

AirTagを購入して、気になることがあったので調べてきました。
それは、スマートトラッカーは他にもあってそれらとの比較をしたいなと思っていました。
今回は僕が持っているTile Mate 2020verと比べてみたいと思います。

f:id:tanpopogame:20210504195537j:plain
AirTagとTile Mateを並べてみました。

AirTag Tile
サイズ(mm) 32×32×8(円形) 35×35×6.5
重さ(g) 11 6
使用電池 CR2032 CR1632
電池寿命 1年以上 約1年
防水耐性 IP67等級 IP55等級
対応アプリ 探すアプリ(iOS,MacOSなど) Tileアプリ(iOS,Androidなど)
※インストール必要
音を鳴らす 可能 可能(音量3段階、音10種類の変更可能)
音を鳴らす(スマホ 不可能 可能
値段 1つ:3,800円
4つセット:12,800円
1つ:2,480円
4つセット:8,800円
キーリング穴 別途アクセサリーが必要 直径約6mmの穴あり

簡単にまとめてみました。
他に何か比べて欲しい・気になるところがあればTwitter等に連絡ください。

Tileに関しては、Tile Mate以外にも財布に入れるようになっているTile SlimやよりコンパクトなTile Stickerなどあります。
付けたいものに合わせて選べたり、iOSAndroidの変更に対応できるメリットはあります。
AirTagはAppleの製品と親和性が高く探すアプリの性能も高いので、
Apple製品で揃えている方ははAirTagを選んでしまってもいいのではと思います。

以上になります。
ものをよくなくしたりする方は、スマートトラッカー買ってみてはいかがでしょうか?