私は綿毛になりたい

思ったこと・感じたこと、買ったものなどいろんなことを書いていくブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のインターネット回線

お久しぶりです、たんぽぽです。 元気に生きております。昼夜共にクーラーいらないくらい涼しくなりましたね。 電気代を気にする僕からしたらありがたいです。というわけで以下を見てください。 fast.comというところで計測したうちのネット環境です。 時間…

電話回線を一本化することにしました。

どうも、たんぽぽです。ドコモ口座の不正引き出しの件怖いですね、 早く改善してくれるといいんですが。 ドコモ口座だけでなく、類似のサービスでも不正引き出しあるみたいですね。今回は携帯回線の話です。 まずは今の状態を見てもらうことにしましょう。 …

Appleのイベントについて

こんにちは、たんぽぽです。昼もたまに冷房入れなくても快適に涼しくなってきたなーと感じてきました。 みなさんのところではいかがでしょうか? 水分摂取は怠らずにしましょう!話は変わりますが、みなさんはApple製品使っていますか? 僕はいっぱい使って…

USB type-cハブを買った話

9月入って夜ちょっと涼しくなったなぁと感じているたんぽぽです。エアコンの稼働時間も減って電気代も少なくなるかなと期待しています笑今日は自分が持っているサブPC(MacBook (Retina, 12-inch, 2017))についての話です。 Appleさん廃盤にするの早くない…