私は綿毛になりたい

思ったこと・感じたこと、買ったものなどいろんなことを書いていくブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちのネットワーク環境改善の話

こんばんは、たんぽぽです。M1チップ搭載の新MacBookAirを使っていますが、他の方も言っていると思いますが電池持ちがすごいですね。 普通にネットサーフィンをするだけじゃ全然電池減らないです。 熱も重たい作業とかをするわけではないので、気にならない…

MagSafe充電器を少し試してみた。

こんばんは、たんぽぽです。AppleシリコンもといM1チップのMacが発売されて少し経過してその実力が明らかになってきましたね。 僕はMacBookAirの最小モデルを購入しましたが、いろいろありまだ届いていない状態です。 早く使いたいです☺️本題は新Macの約1ヶ…

iPhone12 miniが届いた

どうも、たんぽぽです。 とうとうこの日がやってきました。iPhone12miniが届きました。 今日の僕はテンション高いです!アメリカでは付属品が充電ケーブルだけになったことへの不満が多いみたいですが、 僕は、昔のiPhoneを買った時のケーブルや充電器があっ…

ドコモ光開通までの道

どうもこんばんは、たんぽぽです。9月27日に公開したブログにドコモ光に申し込んだと書きましたがあれから1ヶ月以上経過しましたので、 それまでの道のりを書こうと思います。多分うちのパターンはそこそこめんどくさいのではないかと思うので参考になるかは…

楽天市場でiTunesカードをお得に買おう!

こんばんは、たんぽぽです。 みなさん、昨日はiPhone12 mini・12Pro Maxの予約お疲れ様でした。 僕は少し苦戦しましたが、予約できました。 Apple Storeで予約でけた pic.twitter.com/3Giqza8XDz— たんぽぽ@つらつらとブログ書きます (@tanpopo1225) 2020年1…

Amazonの定期おトク便のすゝめ

こんにちは、たんぽぽです。 みなさんはAmazon使っていますか? 僕は最近日用品の購入ぐらいであまり使っていないです。 そして日用品や、食品は毎月定期おトク便で購入しています。 定期おトク便は、毎月指定した日に指定した商品をカートに入れる必要なく…