私は綿毛になりたい

思ったこと・感じたこと、買ったものなどいろんなことを書いていくブログです。

僕が今使っているおすすめの無印の商品紹介【無印良品】

どうも、たんぽぽです。

みなさんは無印の商品を使っていますでしょうか?
高品質なものが多く、使用しているユーザーは多いのかなと思います。
僕自身、家にあるものが無印良品のブランドである比率が高いのかなと思います。
服や消耗品など日常使いするものが多い印象の無印ですが、その中でも個人的におすすめなものを紹介していこうと思います。

泡立てボール・大

www.muji.com
いきなり浴室アイテムにはなりますが、泡立てボールの紹介です。
こちらの商品は名前の通り、ボディーソープなどを泡立てることが可能な商品になります。
泡立てボールで泡立ててそのまま身体に当ててゴシゴシすることも問題なくできる耐久性があります。
100円均一などでも同様の商品はあると思いますが、こちらは少し高いですが耐久性があるのでコスパはいいのかなと思います。
またレビューでは100円均一の商品では硬めで肌がヒリヒリしていた方でもこちらの泡立てボールだと柔らかくて肌を傷つけることは少ないかなと思います。
おすすめポイントとしては、この手の商品ではよくあると思いますがフックに引っ掛ける用の紐がついており使った後床などに置いてしまい、水が集まったままカビが生えるといった現象を抑えられるのではないかなと思います。

香りの付かない柔軟剤 詰替え

www.muji.com
基本的にはタオルをまとめて洗濯する際に投入しています。
容量は500mLなので、それなりに長持ちするかなと思います。
個人的に洗濯した後に匂いが付いているのが嫌ではないものの匂いがない方がいいなと思っていたのと、
無香料のものでパッケージがシンプルなものとなった際に無印の柔軟剤を選びました。
以前は紙パック式だったのですが、他のメーカーの詰め替え同様の袋式に変わりました。
僕は以下のシンプルなボトルに入れて使用しています。
www.muji.com
注意点としては、比較的店舗の在庫がなくなっていること多く欲しいタイミングで購入が出来ないこともあります。
上記のリンクの無印のネットストアで購入をする方が安定して確保できるかなと思います。

また、無印では柔軟剤が2種類存在しており、「グリーンの香り 柔軟剤 詰替え」というものもあります。
こちらについては、金額が少し高く、容量が400mLになっているため少し無香料よりはコスパは悪いかなと思います。
僕は使用したことがなく洗濯後の匂いを嗅いだことがないためどんな匂いかがわからないですが、レビューでは「いい匂い」だったり「きつい匂い」などバラバラで個人差がありますので気になる方は一度試してみて見るしかないのかなと思います。

落ちワタ混ふきん12枚組 縁カラー付

www.muji.com
こちらの商品はキッチン周りで使っている商品になります。
IHの汚れを拭いたり、台所に残った水を拭き取ったりなどに使用しています。
縁に色が付いているので赤色は食器を洗った後に拭き取る用、青はテーブルの汚れを拭き取る用などで使い分けられるので便利かなと思います。
また、比較的頑丈でかつ枚数が多いので洗濯機に入れて回すのも躊躇せずにいけるので、清潔に使用できるかと思います。
注意点としては、それなりに拭いたりした場合吸水された水分は少し乾きにくいかなと思います。

縁のカラーなし版もあるので、特に色分けは必要ない方はこちらでもいいかと思います。
www.muji.com

水回りの汚れ用 掃除シート

www.muji.com
水回りのお掃除アイテムになります。
使用方法としては、浴室などでの水垢がついた蛇口に対して擦るように使うとその水垢を落としてくれます。
蛇口だけでなく、洗面台やキッチンの流しなどでも水垢や埃を取るのに活躍します。
上に書いたふきんは使い回す用ですが、こちらは使い捨てなのでそういった違いがあります。
水回りと書いていますが、コンロなどにも使えるのでそういった目的での購入もありかと思います。

不揃い コーヒーバウム

www.muji.com
こちらは僕がよく食べている不揃いバウムシリーズの1つです。
コーヒーほどの苦さはなく、万人受けする甘みがあるのがいい点だと思います。
期間限定のチョコがけ〇〇なども出たりして美味しいのですが、それでもこのコーヒー味のバウムをよく購入してしまいます笑。

コーヒーバウム初めバウム関係が気になる方は、小さくなったものが新商品で登場しているのでこちらを購入してみるのがいいかと思います。
僕も気になる味があれば小さい方のバウムを購入してみようかと思います。
www.muji.com

あたたかファイバーインソールスリッパ

www.muji.com
よくあるあったかいスリッパになります。
今の床が冷える時期にはかなり有効に働きますね笑。
靴下を履いただけだと冷たさが伝わってくるので今の時期は必ず履いていておきたいです。
僕は身体が冷えると体調が著しく悪くなってしまうため必需品と言えます。
同じように床からの冷えを感じている方はこのスリッパの購入を検討したほうがいいと思います。
このスリッパはネットに入れて洗濯することが可能なので、少し汚れたなと思ったら洗濯機に入れて回すことができます。
カラー展開は6色展開でポップなピンクやミント、シンプルなアイボリーやブラウンまで様々な部屋のスタイルに合わせた色を購入することが出来ます。
季節ものの商品のため購入はお早めの方がいいかと思われます。

スチールタップ収納箱フラップ式・ホワイトグレー

www.muji.com
こちらの商品は今回の記事で一番おすすめの商品です。
この商品のいいところとしては、スチールで出来ているためしっかりと安定してケーブルに引っ張られても動きにくいといった点があります。
こちらの商品は名前の通り電源タップを入れて電源周りの管理もいいと思いますが、このブログとしては、Switchの保管場所としての運用をお勧めします。

ドッグから出るHDMIケーブルや電源に繋ぐtype-c ケーブルは電源タップ用に開けられた両側面の穴から出すことが出来ます。
また、サイズはswitchを挿したドッグを入れてもある程度余裕があり、ケーブルを好きなように逃がすことが出来ます。

我が家では以下のように使っています。

全体の写真

また、同じく無印のファイルボックス用の「ポリプロピレンファイルボックス用・ポケット」を引っ掛けて使用することができます。
www.muji.com

上からの写真

以前紹介したHoriのグリップコントローラーをつけたswitch本体でもドッグに挿してまだ余裕があります。

余裕があるのでスイッチのソフトの収納ケースを入れることも出来ます。


以上、7点の紹介でした。
参考にしていただければ幸いです。
気になったものは実店舗で見てもらうのもいいかと思いますし、無印良品のネットストアでもレビューなどが確認できますので自分に合ったものを購入してもらえたらと思います。

無印良品の商品は基本的にシンプルでかつ万人受けのものが多い印象です。
これを機にあなたの家も無印良品でシンプルにしていきましょう!

ここまで読んでいただきありがとうございました。
あと読者になるボタンを押してくださると嬉しいです。