私は綿毛になりたい

思ったこと・感じたこと、買ったものなどいろんなことを書いていくブログです。

冬に活躍したものを今更紹介!

こんばんは、たんぽぽです。
相変わらず、仕事とゲームで忙しくなかなかブログを更新出来ていないですが見てくださると幸いです。

もう4月になりますね。
最近は桜も咲いて世の中は春ですね。
それでも肌寒くなる日もたまにはあるので気をつけましょう!

という訳で、春の前は冬ということでこの冬の間に活躍したものを紹介していこうと思います。
今は購入できないものもありますが、次の秋冬に狙ってください。

無印良品」ボアフリースネックウォーマー

www.muji.com

ボア仕様で首に巻いたタイミングから暖かくなります。
これを巻いて外に出たら首周りの寒さはあまり感じないと思います。
また、内側に収納用のポケットがありコンパクトまでは言えないですが収納しやすい四角い形状にすることができます。
マフラーやスカーフみたいに巻き方に困らないので楽です。

アイリスオーヤマ」こたつ掛布団

www.amazon.co.jp

こたつと一緒にこたつ布団を買ったのですが、こたつ布団のみを入れました。
説明文に「ボリュームたっぷりキルティング加工」と書かれているのですがこれが最高です。
こたつのヒーター部分ではなく布団部分に足に入れるだけでも結構あったかいです。
こたつを付けない状況下だと布団の方が暖かいです。
片面はソフトベロア仕様で肌触りも結構いいです。

ちなみに僕はURLの商品とはサイズが違うものを購入しました。
サイズが結構あるので、ご自宅のこたつのサイズに合わせて購入してください。

ユニクロ」ファーリーフリースフルジップジャケット

これは言わずもがなユニクロの冬の時期の代表商品です。
去年の12月に購入して、少し肌寒いこの時期に家の中で着ると丁度いいです。(僕自身が寒がりなので、今の時期も使っています。)
やはり毛が少しづつ抜けてくるのでシーズン毎に買い換えるのが推奨なのでしょうか?
そこがわからない状態なので不満箇所になっています。

「ナイスデイ」mofua(モフア) プレミアムマイクロファイバー 毛布

www.amazon.co.jp

こちらに関しては、2年以上前に購入した商品ですが今回も活躍していました。
2つ折りにしてブランケットにして寒さ対策になります。
また、この商品2枚持っているので寝る際にシーツの上と掛け布団の上にそれぞれかけていると熱が逃げることなく冬も快適に眠ることができます。
毛布に関しては、無印などもおすすめです。

無印良品」綿とウールで真冬もあったか 長袖Tシャツ

こちらの商品はすでに販売が終了しており、次の秋冬まで販売はないかと思います。
おすすめしたい点としてはユニクロヒートテックの極暖と超極暖の間くらいの暖かさを持っているのにも関わらず、
ノーマルのヒートテックと極暖の中間ほどの厚さになっているところです。
超極暖が3,4枚収納できるところにこちらの商品を6枚ほど収納できコンパクトさを感じることが出来ます。
ぜひ次の冬に購入してみてください。

「AGF」ブレンディ スティック ココアオレ

www.amazon.co.jp

冬の時期にはココアが飲みたくなる時が多くなるのですが、
こちらの商品であればいちいち袋からスプーンで粉をすくい上げる必要なくストレスなくココアを作ることが出来ます。
国内の工場で作られているので品質も安心できるものになっています。


この冬はあまりものを買わずにやってこれたので成長というか、
家の充実感が増したのかなと思います。



以上になります。
ここまで読んでいただきありがとうございました。