私は綿毛になりたい

思ったこと・感じたこと、買ったものなどいろんなことを書いていくブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadの使い道を考える

こんばんは たんぽぽです。 Apple Storeでの出来事 最近昔使っていたiPadをAppleStore京都店でギフトカードに換金してお家のiPadはiPadPro 11インチ(初代)だけになりました。昨日Apple Store 京都店でTrade In使って昔使ってたiPadとかをギフトカードに変…

整骨院に行った話

こんばんは。 仕事終わりのたんぽぽです。今週は今日でお仕事終わりゆっくりしたいと思っています。 休みの日も毎朝報告業務があるのですが最近は、ボロボロになっている体をいたわる・治そうという感じで、歯医者や整骨院に行っております。 歯医者では1回…

Macのsafariの検索バー(アドレスバー)に入力すると重くなっていた話

こんばんは。 Apple信者のたんぽぽです。最近AirPods Maxを購入しました。 AirPods Proをそのままヘッドホンにした感じでApple製品との親和性が高くペアリングの切り替えが非常に簡単なことや、 外部音取り込みの機能など他のヘッドホンより優れていると思う…

食洗機を買ってQOLを向上させようとした話

6月になりましたね。 どうもたんぽぽです。最近はLiSAさんの新アルバム「LADYUG」を流しながらお仕事しています。 「GJ」と「RUNWAY」が個人的には好きです。まずはタイトルに書いてるQOLについてですが、クオリティ・オブ・ライフの先頭の文字をとってQOLに…