私は綿毛になりたい

思ったこと・感じたこと、買ったものなどいろんなことを書いていくブログです。

整骨院に行った話

こんばんは。
仕事終わりのたんぽぽです。

今週は今日でお仕事終わりゆっくりしたいと思っています。
休みの日も毎朝報告業務があるのですが😅

最近は、ボロボロになっている体をいたわる・治そうという感じで、歯医者や整骨院に行っております。
歯医者では1回の診療分では取り切れないほど大量の歯石・歯垢が取れ、自らの歯磨きの適当さがわかった瞬間でした。
定期的にいって口内の健康を守りたいなと思っております。

そしてタイトルの整骨院ですが、こちらも身体をいたわるというより治すという目的が強いです。

なぜ整骨院に行きだしたか

・姿勢の悪さを感じていて直そうと思っても自分の力で直せなかった。
・腰痛で病院に行った際に撮ったレントゲンで、骨が右寄りに傾いていることが判明した。
・椅子に座った際に左膝が極端に前に出ていた。
・座り仕事がメインなので、肩こりなどに悩まされていた。

と言った感じで色々と自分の体の異変が出ていたものの時間がなくいけていなかったのですが、
歯医者に行きだしたのをきっかけでこっちも見てもらおうと言った感じで行ってみました。

実際に行ってみて

一回目の施術で骨盤と首の位置がおかしかったので矯正してもらいました。
自分の体からバキって音が鳴ったのが非日常感があって音が鳴るたびに笑ってしまいました。
あとは姿勢の矯正を十数回程度受けようと思っています。
自分でできる姿勢矯正などもありますが、
やはり姿勢の悪さ次第では悪い方向になりかねないですし自分でできる範囲も限られるのでプロにやってもらうのがいいかと思います。

整骨院に行った感想

というわけで、上記の問題点が数回行っただけである程度改善しました。
自分の体をブログにアップするわけにもいかないので、
みなさんにbefore・afterを見せれないですがだいぶ体つきは改善しました。

姿勢に関しては継続して矯正施術を受け続けますし、姿勢を正そうという気持ちを強く持とうと思いました。


自分の生活が豊かにするためにお金を使うのもいいですが、
自分の身体をお金をかけてでもプロに見てもらうのは大事だなと感じました。

以上になります。
読んでいただきありがとうございました。