私は綿毛になりたい

思ったこと・感じたこと、買ったものなどいろんなことを書いていくブログです。

今年買ってよかったもの(2021年度版)

今年もやってきました。
買ってよかったものです。

2021年もとうとう終わりですね。
今年もいろいろなものが発売され様々なものを購入してきました!
その中から僕が気に入ったものを紹介して行こうと思います。
ちなみにランキング形式ではないです。

買ってよかったもの

AppleiPad mini(第6世代)

こちらは今年記事を3件も書くほどの熱量を与えてくれたデバイスです。
プライベートから仕事までフォローしてくれるパートナーです。
www.apple.com

PFU」HHKB US配列 雪モデル+無刻印キートップ

今までに購入したキーボードの中でも1番のお気に入りになりました。
白モデルよりも白く、無刻印のキートップを合わせると完全に真っ白なキーボードになり可愛さ爆発しますw
トラックパッドのシルバーと合わせると統一感が出て良きです!
数量限定品のため、入手度はかなり高いです。

パナソニック」 ドルツ EW-DP34-W

歯医者に行ったことがきっかけで購入した電動歯ブラシになります。
横磨き・たたき磨きが搭載されていることで、付着した汚れをとれ易くなっているみたいです。
個人的には磨きモードの影響で歯が綺麗になったのかはわからないです。
ただドルツにはブラシがいくつかあり標準のブラシやコンパクトブラシ、タフトブラシ(商品には歯間ブラシと書かれています)などブラシ部分を様々なものに切り替えて磨けるため、
本体と各種ブラシがあれば清潔な歯磨き生活を過ごせます笑
ブラシも他の電動歯ブラシのものと比べ安いかと思います。
これを使い出してから歯医者さんでの歯磨きの評価が上がりました笑
僕が使っている型番のものはAmazon販売がなくなっていたので、新しいモデルのリンクを貼っておきます。
www.amazon.co.jp

AppleAirPods Max

使い始めは少し重いなぁとか思っていましたが、使い続けると慣れました。
ノイズキャンセリング機能に関しては、オーバーイヤーということで密閉度も高く少しの音量で音楽を流すとよっぽど大きい音でない限りは本当に周りの音が聞こえなくなります。
また、外部音取り込み機能もAirPods Pro以上の性能です!本体が大きいので当然ですね笑
ノイズキャンセリングや外部音取り込みの機能も優秀ですし、満足してます。
またmacOS側のアップデートかわからないですが「ステレオを空間化」が追加されました。
これが体験してみるとびっくりします。
空間オーディオに対応していないSafariでのYoutube視聴でも感じられます!
耳が肥えているわけではないのでAirPods Maxの音質で十分です!
有線接続したい方などにはあまりおすすめ出来ないかも知れないです。
www.apple.com

「シロカ」食洗機 SS-M151

今年買って動作音がうるさいとか言ってましたが今の時期になってありがたみを感じております。
やっぱり冷たい水に手をつけて食器を洗うのは辛いですね。
お湯出せば良いとは思いますが。
自分の時間を作りつつ、自分の手を濡らせずに食器をある程度洗えるのはやはり便利です。
僕が買ったのも出なくてもいいと思います。
www.amazon.co.jp

Apple」14インチ MacBook Pro

今年の11月に注文し、12月に届いたものになります。
今まで2018年のMacBook Pro(15インチ)を仕事で用いていましたが、
同じ動作をさせていても熱は出にくくファンが回らないということで気に入っております。
そして、touch ID搭載された物理ファンクションキーがありM1のMacBook Airと同様のものになります。
Magic Keyboardも過去に発売されたMacBookなどと比べて非常にタイピングしやすいです。
今まで外部キーボード(HHKB)を接続して使用していましたが、
MacBook Proのキーボードでもいいかもなぁと少し思ってしまうくらいには素晴らしいと思います。
でも基本はキーストロークが深いがいいなと思います。
MacBook単体で持ち歩く場合での使用でもストレスを感じなく満足しています。
また、ベゼルレス化の影響で14インチでも小さく感じます。
www.apple.com

バンダイ」千年パズル(プラモデル)

ゲームをモチーフにした漫画作品「遊☆戯☆王」に登場した主人公「武藤遊戯」が8年かけて組み上げたパズルをプラモデル化したものになります。
プラモデルを組み立てるとパズルが完成したものになるかと思いきや、33個のパズルのパーツが出来上がります。
そこからは説明書には情報はなく自分の力でパズルを組み上げるという2段階で楽しめるものになります。
今現在通常価格で入手するとこが困難なのが残念です。
説明書には書いていませんが、公式のページで組み立て手順を見ることが出来ます。

任天堂Nintendo Switch 有機ELモデル(白)

Switchを持っている方には追加で買う必要がないモデルだとは思いますが、白のJoy-Con目的で購入しました。
ですが、実際に使っているとメニュー画面の文字の綺麗さや音質の良さなど携帯モードで使うと地味に響いてくるところがありよかったなと思います。
上でも書いている通りすでにSwitchを持っている方にとっては不要だと思います。
半導体不足とはいえ生産が少しずつ増えている状態ですので、
欲しい方は転売しているところからは買う必要はないと思います。
PS5なんかは品薄状態続き過ぎていると思います。
ソニーさんはもう少し頑張って欲しいです。
www.amazon.co.jp


という訳で僕が買ってよかったと思うものを幾つか挙げてきましたがいかがだったでしょうか?
僕があげたこれらの商品はアップデートされた商品が出ることもあると思いますので来年のプライムデーなどの参考になればと思います。

以上になります。
ここまで読んでいただきありがとうございました。