私は綿毛になりたい

思ったこと・感じたこと、買ったものなどいろんなことを書いていくブログです。

今年買ってよかったもの(上半期まとめ)

こんばんは、たんぽぽです。

6月も終わり、今年もあと半分ですね。
世の中は七夕ムード入っているみたいですね。

今年の上半期はあまり大きな買い物はしなかったなと思います。
下半期でMacBook Proの新しいモデルが出たら購入を検討したいなと思っています。
貯金もしないといけないので、そこの兼ね合いは難しいです😭

というわけで、Amazon楽天、ヨドバシなどさまざまなところで様々なものを買いました。
そこで、今年買ったよかったもの上半期版をしていこうと思います。
ランキング形式ではなく思いついた順に書くので、そこはご了承ください。
誰かの購入の参考になれば幸いです。

MagSafe対応マグネットプレート

iPhone12シリーズで追加されたMagSafeですが、こちらを活用すべく購入したものになります。
簡単にいうと粘着タイプのスマホリングなどをMagSafe対応にするものです。

円形の窪みがありその中に貼り付けるのが一番いいとは思いますが、過去のブログであげた通りバンカーリングを貼り付けて運用しています。
tanpopogame.hatenablog.com

貼り付け範囲は円形の窪み分ないですが、プレートからバンカーリングは剥がれることなく支えています。
この商品自体はおそらくどこかの企業がOEMで生産しているものだと思われるので、
ブログ内で紹介したものとは別に安い商品があるのでそちらも紹介しておきます。


Panasonic」USB入出力急速充電器

これは一昨年ごろに1つ持っていたのですが、予備でもう一つ欲しいなということで購入しました。
この商品の機能は色々あり、

充電池の充電ができるかつその充電池や他の乾電池などを利用してスマホの充電やライトに利用することができ、
緊急事態時のライトとしても活用できます。
もちろん、充電の進行度の表示もしてくれます。


「RUSA」Geminiバッグ

こちらの商品はおそらく海外の商品で、Makuakeというクラウドファンディングのサイトで成功したことによって輸入されるようになった?バッグです。
このリュックの特徴はメインのリュックとサブのポーチ2つに分かれるというところです。
メインのリュックは26LでPC用のポケットがあります。(15.6インチ)
サブのポーチは2Lで長財布なども入ります。
最近はこのバッグ担いで外に出ることが多いです。


AppleAirPods Max

Appleが出したヘッドホンです。
基本はAirPods Proをヘッドホン化をしたような感じでApple製品との接続が優秀です。

こちらですが、やはり値段がネックになりますね。
よく比較されるソニーのWH-1000XM4ですが、こちらは外部音取り込みを気にしないのであればこちらを選択するのもありかもしれないです。


ホットサンドメーカー

可もなく不可もないホットサンドメーカーです笑
着脱できる仕様で洗いやすかったりします。
ハムやチーズを食パンで挟んでホットサンドにしたり、
両面を気軽に焼けるということで豚玉を作ったりします。



以上になります。
今年の残りで何を買うのかわからないですが、引き続き貯金もしながら経済を回したいと思います。
年末にも上記の商品も合わせた今年買ってよかったものを書こうと思っておりますので、
よければそちらも読んでいただけると幸いです。

あと半年頑張りましょう!