私は綿毛になりたい

思ったこと・感じたこと、買ったものなどいろんなことを書いていくブログです。

楽天スーパーSALEの攻略法

どうもお久しぶりです、たんぽぽです。

ブラックフライデーも終わり、皆さんの散財も落ち着いた頃だとは思います。
ですが、こんなタイミングで楽天市場楽天スーパーSALEが行われています。
a.r10.to

楽天市場ではこう言ったセールのタイミングで商品を買うことがほとんどだと思いますが、
これらのセールではショップ買いまわりというものがあり、
一定額以上を購入したショップの種類によってポイント付与の倍数が増えていきます。

というわけでこの楽天スーパーSALEでお得に購入するのに僕が意識している点を幾つか書いていこうと思います。

楽天市場アプリので購入

こちらですがほとんどの方がしていると思いますが、
楽天市場アプリ経由で購入するとSPUの対象になりポイントが+0.5倍されます。
またLINEショッピング経由で商品をカートに入れた場合、LINEポイントが付与されますが、
LINEショッピングからWeb版の楽天市場が開かれるのでそちらでカートに商品を追加し、
楽天市場アプリを起動して決済をすることでLINEポイントを稼ぎつつ楽天ポイントの倍率アップを狙えます。
ですが、楽天アプリを起動せずそのままWeb版のまま決済してしまうことが稀にあるので注意が必要です。

5か0の付く日で購入など(各種キャンペーン申し込み)

楽天市場をよく使われる方なら忘れないと思いますが、
キャンペーンにエントリーをすることを忘れず、対象商品の購入などを行う必要があります。
例えば、「5か0の付く日で購入」をエントリーすれば楽天カードでの利用額に対してのポイント付与が5倍になったりします。
また、買いまわり自体もエントリーが必要なので忘れないようにしましょう。
キャンペーンによっては期間内の購入でもエントリーし忘れているとポイント付与などの対象外になってしまうので注意です。

クーポンの利用

クーポンの利用はポイント付与とは異なりますが、
クーポンを利用することで商品の値段そのものを減らすことが可能です。
また、楽天スーパーSALEの開始時に値引き額が大きいクーポンが配布されますが、
数量限定で早いもの順になり、無くなってしまうのでどう使うか難しいところです。

楽天カードの利用

こちらもSPUの対象になっており、
年会費無料の楽天カード(グレード問わず)で+2倍
楽天プレミアムカードであればさらに+2倍のポイント還元になります。
楽天カードに関しては、年会費が無料ということもあり扱いやすいかと思いますがカードの利用料に対するポイント還元は1%になります。
https://r10.to/hDVchZ?openExternalBrowser=1r10.to
ちなみに引き落とし口座を楽天銀行にすればSPUの対象でさらに+1倍することができます。
www.rakuten-bank.co.jp


楽天モバイルの契約

こちらもSPUの対象です。
使わなくとも契約するだけで+1倍されます。
楽天モバイルのプラン的に使わなければ利用料0円でユニバーサル料くらいで3円/月程度でキープできるのでポイント還元でぷらすになるかと思います。
また現在楽天モバイルでは「Rakuten WiFi Pocket 2 本体価格1円キャンペーン」を行っており、
楽天が取り扱っているモバイルルーターが1円で購入でき5000ポイントが還元される謎のプレゼントキャンペーンになっています。
network.mobile.rakuten.co.jp
僕はdocomoのギガライトの契約で、使用量によって料金が変わる楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT VI」と似たような感じで、
料金が変わる直前から、モバイルルーター経由の楽天モバイルの回線を使用して料金アップを回避するために利用しています。
正直、サポートは他の格安simの業者と同様で回線範囲も3大キャリアより狭いのが厳しいなと思います。

Apple Gift カードの購入

楽天スーパーセールでは1ショップあたり1000円以上の購入で買いまわりのカウントに含まれますが、
その1カウントにApple Gift Card認定店などを含めることができます。
このショップでは1500円から購入できますし、Appleの製品購入やiTunesでの曲購入など様々のものに利用できます。
また、Appleユーザーではない場合はGoogle Play ギフトコードの購入でもカウントを稼ぐことができます。
100円以上で購入可能ですが、1000円以上でないと買いまわりのカウントに含まれないので注意です。
a.r10.to
a.r10.to



というわけで現在楽天市場で行われている楽天スーパーSALEの攻略方法を書いてきました。
比較的に知られていることが多かったかなと思いますが、いかがだったでしょうか?
みなさんの楽天市場の購入が捗ることを祈っております。

以上になります。
ここまで読んでいただきありがとうございました。