私は綿毛になりたい

思ったこと・感じたこと、買ったものなどいろんなことを書いていくブログです。

Amazonでプライム感謝祭が来るので、今までに買ったものでよかった・購入を検討中のものなどを紹介をします。

お久しぶりです、たんぽぽです。

プライムデーから数ヶ月経ちましたが、プライム感謝祭というセールイベントが2023年10月14日(土)から10月15日(日) までの間で行われるようです。
今まで通りだと11月末辺りにブラックフライデーが来ると思われるので、
そこまでAmazonが全力で値引きをしてくる程ではないかと思います。(勝手な想像です)
とはいえ、プライムデーレベルの値引きが来るかもしれないのでほしい物リストに入っているものはプライム感謝祭の間に一通り確認しておくといいかもしれないです。

ですので、今回は僕が今までAmazonで買ってよかったものと購入を検討しているものを紹介します。
前回書いたプライムデーの記事も併せてみてくださるとありがたいです。
tanpopogame.hatenablog.com

買ってよかった物

伊藤園」 1日分の野菜 30日分BOX (紙パック) 200ml×30本

今は定期便で購入しており一本当たり81円程度になります。
スーパーなどで格安で売っているものほどとはいかないかもしれないですがこの価格で30日分が届くというのはかなり魅力的です。
このセールでどこまで安くなるかわからないですが、1本あたり80円を切ってくることもあるので、要注目です。
トマトジュースなどもAmazonで取り扱っていると思うので、足りない・欲しい栄養素が入っているものを購入すればいいかなと思います。
普段の食生活で栄養素を取得できるのがベストだと思いますが、現代社会では出来ていない人の方が多いと思うので購入してみてもいいのではと思います。

日清食品チキンラーメン 5食パック(85g×5食)×6個(袋麺 インスタント)

大体セールの対象になりがちなインスタント商品代表です。
「すぐおいしい!すごくおいしい!」のフレーズが耳に残るCMで有名なチキンラーメンですね。
他のインスタントラーメンの「ラ王」や「サッポロ一番」などには美味しさでは劣るかもしれませんが、それでも手軽に食べられる点やチキンラーメン独特な味を味わえる点など他のラーメンには無い良さというものがあります。
たまに購入して食べてます!

「ホリ」連射・連射ホールド機能搭載【任天堂ライセンス商品】グリップコントローラー Fit for Nintendo Switch LIGHT GRAY×YELLOW【Nintendo Switch対応】

この商品に似たものでホリパッドというものがあります。
ホリパッドは有線コントローラーで基本的にTVモードとアダプターなどを使用すればテーブルモードでも利用できます。

連写ホールド機能を持ったコントローラーを使用したかったので、このホリパッドを購入して使用していたのですが、僕の使用スタイルと合いませんでした。
TVモードやテーブルモード、携帯モードを行き来するのが僕のSwitchのスタイルになっているのですが、有線コントローラーをドックに繋いでいる状態などで、Switchを抜き差しするなどを行った場合、以下の様な問題が発生してしまいました。
hori.jp
ただ、このコントローラーだけでなく他社の有線コントローラーを含めてこの問題は発生してしまうと思います。(別のメーカーのものでも確認済。)
この問題が発生してしまった時の解除がかなり手間になってしまい、ホリパッドを使用することがなくなりました。
この問題を回避するためには無線のコントローラーを使用するか、今回紹介しているグリップコントローラーになるかと思います。

このグリップコントローラーは、SwitchのJoyConの代わりに接続をしてSwitchから給電をしてもらうことで動作します。
携帯モードでのみ操作が可能で、Switchとの無線接続は出来ないです。
あとSwitch本体から給電されることで動作するため、このコントローラー経由でSwitchのスリープが解除できないというデメリットもあります。(スリープは可能)
その代わり、バッテリーの寿命がないといったメリットもあります。
個人的にはこれくらい用途が限られているもの方が、扱いやすくて良かったです。

テーブルモードやテレビモードで、連写・連写ホールドを使いたい場合、あまり聞かないメーカーのワイヤレスコントローラーを買う必要があります。
HORIは任天堂のライセンス商品を作っていることもあり信頼感はあると思うので、
もし安いコントローラーなどが欲しい場合はまずホリパッドから見てみるといいのかなと思います。

AppleAirPods Pro(第2世代) ​​​​​​​ ホワイト

Apple製品を使っている方(特にiPhoneユーザー)はすでに使用されている方も多いのかなと思います。
Apple製品とのペアリングや再接続の手軽さ、外部音取り込み・ノイズキャンセリングの性能などで評価が高い商品になっています。
小さいケースで持ち運びもしやすいですし、マイク性能も悪くないので仕事で使用するのも全然ありだと思います。
iPhone15シリーズの登場と同時にケースの充電の端子がtype-cに変わったものが登場しています。
第1世代のAirPods Proを使っていて、iPhone15シリーズの購入を検討されている方は以下の商品も併せて購入してもいいと思います。


最近はAmazon以外で購入しているものが多く、Amazonで購入したものが思ったより少なかったです。
Amazonで購入したものでおすすめしたいものは以上になります。
次からは、プライム感謝祭でセールになったら購入を検討しているものを紹介します。

購入を検討している物

「CORSAIR」Elgato Stream Deck MK.2 White エルガトストリームデック MK.2【15キー配列】ライブコンテンツ作成用のコントローラー 配信者向けデバイス OBS/Twitch​/YouTube連携 Mac/PC対応

Youtubeなどで配信者などが紹介しているもので知っている方も多いと思うのですが、
配信ソフトだけでなくオフィス系のソフトにも対応しているものになります。
さらにシンプルにソフトの起動など簡単なものもボタンに設定できるので、置物になることは少ないのかなと思っています。
ボタンの数が違うものや、操作UIの種類が増えたものもあるようですので、用途にあわせて購入することができるのも魅力なのかなと思っています。。

「TP-Link」WiFi ルーター Archer AX53/A 4LDK 3階建向け 11ax AX3000 WiFi6 無線LAN 2402 + 574Mbps【PS5 / iPhone 13 / Nintendo Switch メーカー動作確認済み】 dual_band

うちのWiFi環境が少し怪しくなっていていて前に買ったWiFiルーターが4年前(発売開始が5年以上前)ということもあり、そろそろ買い替え時期かなと思っています。
スマホなど同様WiFiの規格なども年々新しくなっていっており、我が家でもWiFi6対応の端末は増えてもルーターが対応できていない状態になっています。
皆さんも「手持ちのスマホは新しいけどWiFiルーターは古いよ!」という状態であれば新しいものを購入するのもいいかと思います。
以下の商品も検討しています。(見た目は一緒で中身が違う商品っぽいです笑)


以上になります。
いかがだったでしょうか?
今検討しているものはこれくらいですが、セールを見てると衝動買いしてしまうこともありそうだなとは思っています。
商品を買っても何年も使わないみたいなことにならないように気をつけましょう!
またAmazonだけでなく楽天市場などでもセールが度々行われているので、Amazonだけ見ているとこっちの方が安かったということにもなるので欲しい商品は価格.comなどで確認しながら安くて安心して購入できる場所を見つけましょう!

ちなみにプライム感謝祭にもポイントアップキャンペーンはあるので、忘れずにエントリーしましょう!
amzn.to