私は綿毛になりたい

思ったこと・感じたこと、買ったものなどいろんなことを書いていくブログです。

2023年Amazonプライムデー購入品紹介!

こんにちは、たんぽぽです。

ブログを書く時間が少しずつできて増えてきており、皆さんの目に留まることが増えればいいなと思っています。

とはいえ、ブログを書くよりもプライムデーの先行セールから何か買うか悩んでいる時間がかなり長くこんな時間に後悔することになってしまいました。
もう少し早く書けていたら皆さんの参考になれたかもとは思うところではありました。

ということで、買ったもの紹介行きます。

買ったもの

「Anker」USBハブ

セール価格で1,690円です。
シンプルなtype-cのハブでtype-Aが4つ挿せるものになっています。
デスクをシンプルにしたいなと思い購入しました。
ただ、実際に使うかは今試しているXreal Air次第にはなるかなと思っています。
Xreal Airの使用感レビューはブログで書くかわからないですが、使えるかどうか慎重にみている状況です。

「L'QECTED」Joy-Conグリップ

セール価格で993円です。
元々これの黒を購入していたのですが、白も使ってみたいなと思い購入しました。
このグリップのいいところとしては、Joy-Conに保護カバーを付けていると純正のグリップでは使えなくなるところですが、
こちらはカバーを付けていても使用することが出来る点と充電をするためのtype-cの端子があるためケーブルを挿せばそのまま充電器になるというところになります。

「イーサプライ」折りたたみテーブル

セール価格で3,980円です。
最近ポケカにハマっていまして、ポケカ用のテーブルが欲しいなと思い購入しました。
75 × 55ということで、プレイマットを置くと少し奥行きが少し足りないですが、一人当たりの不足分はそこまでなのでまあいいかなと思い購入しました。
まあ安い折りたたみのテーブルを購入したのがこの商品だったということで、特にこの商品がいいということではないです。

購入を検討したもの

「UGREEN」HDMIケーブル

端子部分がかなりスッキリしていて、ケーブル部分もナイロン編みになっていて丈夫そうな印象があったのですが、今のHDMIケーブルでも問題はなかったので、購入はしませんでした。

「Anker」364 USBハブ

以前ブログで紹介したtype-cハブと同じ部分があり、PCとハブを繋ぐケーブルを取り外し可能な点がある。
ケーブルが取り外せるのはやはり断線を気にすることが少なくなるのでかなり楽になります。
ハブを落としてしまったりちょっとしたことでケーブルが断線してもケーブルを買い換えることで使い物にならなくなるといったことがなくなるのでかなりいいです。
ではなぜ買わなかったかというと、HDMIの出力が必要以上にありできればtype-cの端子を増やして欲しいなと思い購入を避けました。
あとは、金額もそれなりに高いのでその点も購入も避けてしまった理由です。
tanpopogame.hatenablog.com

「ACMEZING」モバイルバッテリー

スティック型のバッテリーでコンセント端子が搭載されておりACアダプターが不要。
5000mAhという普段使いで困らない容量である
USB端子もtype-cとtype-Aの2種類があり困らない。
と言った内容で購入を考えていたのですが、
「ACMEZING」という初めて聞くメーカーであったことが自分の中で引っかかってしまったのと、外出をあまりしないという元も子もない理由で購入をしませんでした。

まとめ

というわけで購入したものとしなかったものを紹介してみましたが、いかがだったでしょうか?
PC周辺機器から折り畳みテーブルまでいろんなジャンルの購入をしてしまいました。
少しでも参考になれば幸いです。

みなさんはどの様なものを買いましたか?
これもいいよというものがあれば教えてください。

セールということで、お財布の紐が緩みがちですが自問自答をして本当に自分にとって必要なものか慎重に検討をしてから購入しましょう。
僕も昔は欲しいものはなんでも買っていましたが、あまり使わないものも結構多かったです。
あとで要らなかったとなっても処分が大変なことが多いです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
セール終了まであと少しみなさん時間には気をつけましょう!