私は綿毛になりたい

思ったこと・感じたこと、買ったものなどいろんなことを書いていくブログです。

最近の我が家のPCデスク紹介

お久しぶりです、たんぽぽです。

仕事が忙しく、ブログの更新ができませんでした。
少し落ち着いてきたので、頑張って書いていこうと思います。

最近、iPhone12で追加されたMagsafe関係用で良さげな商品を買ったのでレビューしたいなと思っています。


みなさんは他人のデスクを見るのは好きですか?
僕はかなり好きでPinterestなどで、他人のデスクをみて参考にしたりしています。
と言うわけでタイトルにも書いているデスクの紹介をしていこうかなと思います。
参考にするところがあるかわからないですが、ぜひ見てくださいw

f:id:tanpopogame:20210318171755j:plain
全体像

天板は以前使っていたデスクを流用しているので、おそらくなんでもいいと思います。
自身の好みのサイズを選んできださい。
脚はIKEAのOLOVと言う高さ調整ができるものを選んで天板につけています。
ついでに脚カバーみたいなものをつけて床を守ってましたが、タイルカーペット敷いたので関係なくなりました。
机の上についているものは年始のタイミングで買った卓上ラックです。
高さ調整が多少できるので、1段目はディスプレイ置き、2段目は上に設置して本棚にしています。
天板との色が地味に違うのが少し気になっていますが、慣れてきました。
www.ikea.com


f:id:tanpopogame:20210318171800j:plain
ディスプレイ周り

ディスプレイは去年発売した、 LGのウルトラワイドディスプレイ(湾曲)です。
湾曲ディスプレイなので人は選ぶと思いますが、僕は問題なかったです。
PCはAppleMacBook Pro 15inch 2018年モデルです。
正直メモリはもっと増やしておけばよかったなと思っています。
次買うときは32GB以上を買いたいと思います。
スタンドを使ってディスプレイ裏で立てています。
webカメラとライトは在宅でビデオ会議などがあるので、適当に購入しています。

f:id:tanpopogame:20210318171808j:plain
ディスプレイ下

キーボードはHHKB Professional 2(リンクを貼っているamazonの商品は最新版のHHKB Professional HYBRID Type-Sです。)
マウスはAppleのMagic Trackpad 2
ワイヤレス充電器(AppleWatch、iPhoneairPodsの3つを同時に充電できるものを選んでいます。)
スマホスタンドは適当です。

なぜか2ばっかw
キーボードは英字配列にしています。
キーの数が少なくスッキリしていて良きです。
トラックパットはキーボードの色に合わせてスペースグレイにしました。
ちょっと高いので、普通にホワイトでいいと思います。

f:id:tanpopogame:20210318172408j:plain
ペンなどの小物入れ

ライクイットのオーガナイザーに無印のファイルボックス用のペンポケットなどをセットしたものです。

www.muji.com
www.muji.com
デスクの小物の収納をどうするかずっと悩んでいましたが、一旦はこちらで落ち着きました。
もしかしたら、別のものに変えるかもしれないです。
キーボード掃除用のブロワーなども入るので、サイズ感に後悔はしていないです。

f:id:tanpopogame:20210318171808j:plain
椅子

こちらはオフィスチェアなどの商品製造で有名な株式会社オカムラ(旧:オカムラ製作所)さんの
シルフィーです。

なぜ、オフィスチェアにしたかというと、在宅勤務と言うこともあり長時間座って作業をすることを考えて、
リラックスできるゲーミングチェアより腰当ての部分の調整などができ座る人に合わせやすいオフィスチェアを選びました。

背中の部分はメッシュもしくはクッションのどちらかを選べるのと、8色のカラバリがあって好みによって合わせやすいです。
座り心地に関しては、個人差がすごい出てしまうので、あまり書いても仕方ないですが首や腰のフィット感がすごい好きで今後も座り続けたい椅子です!
イトーキやコクヨなど様々なところからオフィスチェアが出ているので、試しに座りに行くことをお勧めします。

と言うわけでデスクの紹介でした。
配線などまだまだ甘いところはあるので、少しずつ直して行けたらと思っています。
みなさんの参考になれば幸いです。

読んでいただきありがとうございました。