私は綿毛になりたい

思ったこと・感じたこと、買ったものなどいろんなことを書いていくブログです。

iPhoneのMagSafe用の神商品を紹介します!

こんばんは、たんぽぽです。

年度末ということで今も忙しい状況ではありますが、
少し時間ができたのでブログ更新します。

みなさん、iPhone12シリーズから搭載されたMagSafe活用できていますか?
ケースつけて使えなくなってる人とか充電器だけ使っている人が意外と多そうですが、
そんな状況を変える革命的な商品が出たので紹介します。

MagSafeについて以前書いたブログから再度引っ張ってきますとこんな感じです。
tanpopogame.hatenablog.com

充電器の規格ではない。(マグネットでアクセサリを付ける規格)
MagSafe充電器はマグネットが回りについたワイヤレス充電器(iPhone11なども位置さえ合えば充電出来る)
Made for MagSafeがついているものがMagSafe対応製品(某大手通販サイトでMagSafe対応と書いてあるクリアケースなどは実際にはMagSafe対応ではない)

というわけで、充電器の規格ではなくアクセサリ関係の規格になります。
だから何という感じでもありますが、
前のブログでも見せたこの商品の出番になります。

こちらの商品は何かというと、粘着式のスマホリングなどをこのプレートを通すことでMagSafe化できるというものです。

Amazonのページでは、ポップソケットをつけたり円形のスマホリングをつけている見たいです。
バンカーリングでも張り付けられたというレビューがあったので、買ってみて試してみました。

f:id:tanpopogame:20210324160540j:plain
もともと使っていたバンカーリングとの比較

円形の凹みがあり、そこに粘着系のものをくっつけるようです。

f:id:tanpopogame:20210324160624j:plain
バンカーリングを張り付けてみた

円形用っぽい感じでしたが、バンカーリングが外枠の円にいい感じに貼り付けられたので問題ない感じです。
ただ、全面ついているわけではなく四隅と円の枠が重なっているところのみなのでどこまで持つかわわからないです。

f:id:tanpopogame:20210324160721j:plain
iPhoneにつけてみた
f:id:tanpopogame:20210324160801j:plain
持ち上げてみた

最後スマホケース変わっていますが、気にしないでくださいw
このプレート自体のマグネットもそれなりに強く、変に力を加えなければ外れることはないです。
慣れないと落とす可能性は高いです。

3日ほど使ってみた感想

今まで求めていた、粘着式のものをMagSafe化できるという点だけで個人的なポイントはかなり高いです。
また、マグネットということでバンカーリングのリングを回転させる必要がなくプレート自体を回転させればリングの向きを変えることできるので、
バンカーリングそのものの耐久力も維持できるかなという感じです。
ただ、気になるポイントが2点ほどあります。
一つ目は、MagSafeということでくっつくポイントがiPhoneの真ん中なので少し下に付けたいなどの需要には合わないかもしれないという点です。
二つ目は、おそらく正規のMagSafe商品ではないのでiPhoneへの影響があるかどうかが不明であるという点です。


というわけで、MagSafe関係の商品を紹介してみました。
上記のポイントが気になるという方はApple認証のものが出るまで待つのもありだと思います。(出るかわからないです😅)
気になった方は、2000円切っているのでお試しで使ってはいかがでしょうか?

以上です。
ここまで読んでいただきありがとうございました。