私は綿毛になりたい

思ったこと・感じたこと、買ったものなどいろんなことを書いていくブログです。

ドコモ光開通までの道

どうもこんばんは、たんぽぽです。

9月27日に公開したブログにドコモ光に申し込んだと書きましたがあれから1ヶ月以上経過しましたので、
それまでの道のりを書こうと思います。

多分うちのパターンはそこそこめんどくさいのではないかと思うので参考になるかは分からないですが読んでいただけると幸いです。
 

9/25

ドコモ光に申し込みをする(私)

9/27

ブログで、申し込みのことを書く(私)

9/28

住所登録が完了(ドコモ)

ドコモ光とアパートの管理会社の話し合いの結果、

工事内容確認のための立ち合いの予定を組まされる(私)

 

10/19

配線工事内容確認のための立ち合い(私、ドコモ)

11/7

配線工事内容をアパートのオーナーに確認(ドコモ)

11/10

配線工事内容では許可が下りなかった。(ドコモ)


というわけでキャンセルになりました!

期待していただけに結構残念です。

しばらく遅いネット回線で頑張ることにします。

ここまで読んでいただきありがとうございました。