私は綿毛になりたい

思ったこと・感じたこと、買ったものなどいろんなことを書いていくブログです。

Apple発表会の簡単なまとめ

みなさん、こんばんは。
最近モンハンにハマりまくりのたんぽぽです。
百竜夜行のラスボスの素材が集まらなくてちょっとむかついてますw
あと早くアップデート来て欲しいですね。

という訳で今月も行われたAppleの発表会ですが、みなさんすでに情報みましたか?
僕は早朝にAppleのサイトで確認しました!

発表されたのは、以下の4つ

ですね。
iPhone12のカラバリ(パープル)も追加されましたが、それだけなのであげていません。

iMac

M1チップ搭載かつフルモデルチェンジで薄型になり軽量になった。
カラバリがシルバーに加え6色追加で7色展開(個人的には黄色が熱い)
MagicKeyboardにTouch ID追加で、ロック解除などは楽になる(iMac付属のものだけかもしれない)

iPad Pro

こちらもM1チップ搭載、ミニLEDが追加された。
5G及びWi-Fi6に対応しより高速接続ができるようになった。
iPadのMagic Keyboardは2色展開に(白追加)

AirTag

新ジャンルのアクセサリ。
機能はTileとほぼ同じとみて良さそう(iOSとの親和性がより高い、価格はTile Proと同等)
また形状は1種類で円形かつ少し厚みがある感じで、
カード形状ではないため財布のカード入れに仕込むなどは難しい。

Apple TV 4K

チップがA12 Bionicにアップ。
こちらにはM1チップは必要ないらしい。
専用のリモコンのSiri Remoteがリニューアル(充電端子はLightningのまま、黒の統一感が失われた)
iPhoneとの連携でカラー調整ができるように。


といった感じで、個人的にはAirTagが気になります。(購入するかは別として)
Tileでいいんじゃないかという気持ちもありますが、
Appleならではのプライバシー保護やUIの親和性には勝てなさそう。
ただ、形状が1つかつ分厚いイメージがあるので辛そう。
どっちも買ってみて試してみるのもいいかなと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

細かい情報はこちらでご確認ください。
www.apple.com