私は綿毛になりたい

思ったこと・感じたこと、買ったものなどいろんなことを書いていくブログです。

Youtuberってすごいと改めて感じた話

こんばんわ、たんぽぽです。

iPhone12、12proが発売されましたね。

僕は12miniを購入予定なのでもう少し我慢します! 我慢すると言いつつもガラスフィルムとケースは買ってしまいました。

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

ケースはともかく、フィルムに関しては触り心地が確かめられる方は確認してから買った方がいいですね。 ヨドバシなどで確認できるかと思います。

あと早くmagsafe対応の製品も出てきて欲しいですね。

というわけで本題です。(いい加減iPhone12ネタは買った時まで封印します。) みなさんYoutube見てますか? 僕は毎日見ています。 基本的にはガジェット系のレビュー動画とかを見ています。 みなさんはゲーム実況とかですかね? いろんなジャンルでいろんな方が動画の投稿していますよね。 そこで改めて、Youtuberの方はすごいな(小学生並みの感想)と思ったのでみなさんもわかっていると思いますが、書こうと思います。

  1. 毎日投稿もしくは、投稿頻度が高い

登録者数を増やすためとはいえ、動画のネタを切らすことなく投稿を続けているのはすごいなと思いました。 一つのネタを分けて投稿したり、関連ネタをあげたりと創意工夫が見られますよね。

  1. 動画の編集を行なっている

僕みたいな文章だけのブログではなく、動画は撮影してカットするだけだったりテロップ入れたりと編集は意外と大変な作業で、 それを続けているのは仕事とはいえマメだなと思います。 あとは編集スキルが上がっていってるのを見ているのも面白いなとは思いますね。

他にも細かいところはあるんですが、大きく2つを挙げさせていただきました。 Youtubeだけで生計を立てれる人は少ないと思いますが、挙げた2つを続けて入れているのはすごいなと思っています。

僕もブログを続けて書いていこうと思っております。

ここまで読んでいただきありがとうございました。