私は綿毛になりたい

思ったこと・感じたこと、買ったものなどいろんなことを書いていくブログです。

通院生活の悩み

こんにちは、たんぽぽです。

最近またオファーというアプリで昔使っていたMacBook Proを売りました。
Appleの買取や他の中古品買取業者でも0円ばかりだったので、金額が付いただけでもよかったです🥺
どうやらアップデートが入って「オファー」から「オファー買取」になったみたいですね。
頑張っているみたいです。

新型iPhone購入に向けての資金作りを少しづつしてます。
今回はiPhone12 miniを購入しようかなと思っています。
iPhone11使っていますが僕の手には少し大きいと感じていたので、
5.4インチの12miniを買いたいと思っています。

twitterでも書きましたが、magsafeのケーブルも購入済みです。

Amazonやヨドバシでガラスフィルムやケースも見ながらワクワクしております😆
早く予約開始してほしいですね。
ディスプレイの供給具合から6.1インチの12、12proだけが先に予約できるようになっているんでしょうね。

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp


というわけで本題です。
去年の5月末ごろから通院生活を過ごしており、
現在、1病院・1クリニックに通っております。
そして4種のお薬を飲んでいる状況です。

タイトルでもある通りこの状況に悩んでおります。

  • 通院の時間がもったいない

 診療時間や移動時間にそれなりの時間を使ってしまっているので、
 本来であれば勉強や遊びなどに回せるのになぁと思ってしまいます。

  • 診療代、薬代が高い

 ほぼ毎月診療に行っているため診療代もかかるし、
 薬代はそもそも高いので財布へのダメージは痛いです。
 毎月最低でも5,000円の出費があるんです😭
 医療費控除も申請できない額で辛いですね。
 なんか制度ないんですかね?

  • 状況が進展していない時に不安感が出る

 やっぱり症状が改善されていないといつまで続くんだろうって思いますね。

通院している方は誰しもが思っているのかもしれないですね。
みなさんどういう風にこの悩みと闘っているのか気になりますね。

僕が通院生活で思っていることを書いてみました。
症状が改善して通院生活が終わるといいんですけどね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。