私は綿毛になりたい

思ったこと・感じたこと、買ったものなどいろんなことを書いていくブログです。

要らないものを処分した話

こんにちは、たんぽぽです。

10月に入って2020年も終わりに近づいているなーという気分になっています。

今回は何を書くかというと、所有物の整理の話です。
最近の僕の状況で困ったものがありました。
使っていないPCやディスプレイがあり、狭い1Kの邪魔になっていました。

今回、使っていない物を廃棄ではなく買取をしてもらいました。
利用したサービスは、iOSアプリのオファーというアプリ。

アプリの簡単な説明

  1. ハードオフが運営
  1. 写真を撮るだけで出品ができる
  1. 複数の店舗からオファー(金額提示)がある
  1. 商品の送料は、店舗持ち
  1. 現金振り込み

ということでフリマアプリ感覚で利用ができます。
僕も以前から気には大丈夫かなという感覚ではありましたが、
Youtuberなどが利用しているのを見て試してみました。

日本語配列の12インチのMacBookが約5万円、ディスプレイは約4,000円で 売ることができました。
MacBookの方は、2万から約5万の間、
ディスプレイは3,000円、4000円の間、
でオファーが複数届きました。

f:id:tanpopogame:20201005160947p:plain
実際の利用状況


ユーザー間のやり取りは不安だなという方や、安心して不用品を処理したいといった方には向いているのではと思いました。
使わなくなったものなどを売ってお金に変えて、新しい物を買うサイクルが作れるようになるといいなと思いました。

当然メルカリなどのフリマアプリなどではより上の金額で売れたりもするかもしれませんが、
僕としては不安なので今後もオファーをちょいちょい利用して、要らないものを処分したいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

www.offer-kaitori.com