私は綿毛になりたい

思ったこと・感じたこと、買ったものなどいろんなことを書いていくブログです。

今年購入してよかったもの

メリークリスマス!
どうも、たんぽぽです。
1ヶ月ぶりの更新ですよ。
仕事が忙しくなかなか更新できませんでした。
今日が仕事納めという方も多いんじゃないでしょうか?

ちなみに私この日で27歳になりました。
引き続き経済を頑張って回していきたいと思います。

というわけで今年も終わりも迎えますね。
新型コロナが猛威を振るったり今年の夏も暑かったなーとか、
安倍首相の持病悪化で菅さんが首相になったりと色々ありましたね。
みなさんにとってどんな一年になったでしょうか?

僕自身、放置していたブログを復活させたりしました!
またいろんなものを購入してきました。

というわけで、僕がこの一年で買ってきたものでよかったものを紹介します!

無印良品」のユニットシェルフと収納用品

部屋の整理と片付けが捗りました!
ですが、部屋の一面が棚だけになりましたw
無印良品に最もお金を使った一年になったと思います。
www.muji.com

「HAKUBA」の防湿庫

梅雨の時期などのカメラやレンズなどの保護をお任せしております。

「LG」のフレームレス曲面型ウルトラワイドディスプレイ

画面サイズが広く仕事などの作業がしやすくなりました。
また、USBハブ機能もありデスク周りが少しスッキリしたと思います。
今後デスク周りの紹介もしたいなと思います。

iPhone12mini

f:id:tanpopogame:20201113134836j:plain
こちらは画面サイズが小さくなり、扱いやすくなりました。
大きくしたら便利になるもの小さくしたら便利になるもの、どちらも気づきがありました。
また、iPhone12シリーズで一番安いモデルでもあります。
www.apple.com

リングフィットアドベンチャー

楽しく筋トレをするならこのゲームが一番な気がします。
今までは「はあ、筋トレするか」でしたが、
「よし、リングフィットアドベンチャーするか」と意気込みの入り方が変わったのでこれは良かったなと思います。
最近になって定価で購入しやすくなったような気もします。
現在Amazonでは年末入荷分の購入が可能になっています。

MacBookAir

f:id:tanpopogame:20201225192055j:plain
Appleが3度目のMacアーキテクチャ変更を始めて最初のMacになりますね。
Intelのものからさらに安価になった上で、バッテリー持ちも良く性能も高くコスパが抜群です。
このブログを書いたり、調べ物をするのに役立っています。
スマホよりも情報量が多いので、やっぱりパソコンは持っておきたいです。
プロユース向けのApple製チップも開発中ということで今後も期待できますね。
来年から大学生になる方は最安モデルで購入して4年間使って行ってもいいかもしれないですね。
www.apple.com


というわけでさまざまな商品たちを紹介してきました。
みなさんの生活が少しでも豊かになればと思います。

僕は年末年始は家から出ず引きこもっていようと思いますw
コロナも怖いですし、引きこもるために買い溜めもしたので、1月の第1週目までは外出しなくて済むと思います。
みなさんも必要最低限の外出でコロナの感染拡大を抑えていきましょう。

というわけで今年最後?のブログでした。
気が向いたら今年中にもう一記事書くかもしれないです。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

良いお年をお迎えください。