私は綿毛になりたい

思ったこと・感じたこと、買ったものなどいろんなことを書いていくブログです。

継続して物事を続ける難しさ

なぜこんなことを書いているのか?

自分のブログが全く更新されないことに対して考えているのですが、
それは自分がブログを書くことを頑張っていないのか、
それともブログを書くことに義務感を感じて辛くなってしまっているのか、
etc..
みなさん続かないこと、続けられないことっていうのはあると思います。

僕もこうやってブログが続かないという悩みがあり、
それが致命的な問題であれば考えると思いますし、そうでないからこそ今まで更新されていない問題に向き合っていなかったということでもあるのかなと思います。

最近SonyさんからVLOG向けのデジカメ「ZV-1」が出ましたし、スマホのカメラ性能が上がったりとYoutubeVLOGを始める敷居は下がっていて動画編集も少し練習して見たりなど、自分の中でもVLOGに興味を持ったり、始めたいなとか思っていたりするのですが、
今このブログすら続かない状況下でVLOGも続かないだろうと思います。



そういった自分を変えたいと思い、ブログでこういうことを書いて整理できたらなと思います。

継続して物事を続ける方法とは?

正直まだ見つかってもいないです。
ひとまず、ブログを書くこと続けることへの考えを改めたいなと思っています。
ブログを書くなら他の人が見て面白いと感じるものを書かないといけないとか自分の納得できる文章を書けないといけないっていうことを初めから考えていてもしょうがないと思っています。

  • 書くことに対しての抵抗をなくす
  • 書き続けることを楽しむ

この2点を考えることなく実行できるようになってから、読んで面白いものを書くこととかをしていけたらなと思います。


殴り書きに近いですが、読んでいただきありがとうございました。